2016年09月15日

コーディガンで寒暖差に対応、しかし40男はどれを買えば良い?

aircon.jpg

秋の気配をヒシヒシ感じる最近の岩手県です。

今朝なんかは陽射しが強くて「暑くなるなぁ」なんて思いつつウォーキング出社したのですが、これが帰りになると「寒い」に変わります。

国体で岩手にいらっしゃる方は用心してくださいね。


そもそも「コーディガン」って?


お察しの通り「コート」丈の「カーディガン」です。

さらりと羽織るだけで手軽にオシャレ感があがる便利アイテムですね。

既に女性たちには人気のアイテムですが今年の秋は男性の間でも人気爆発間違いなしと言われるアイテムです。


ドコで?どんなの?お値段は?などなど疑問は尽きない


ユニクロやGUなどに行けばそろそろ置いていそうですが、あいにく通勤ルート上にありませんので、ネットで検索、楽天やアマゾンでも購入は可能です。

お値段はピンからキリまで、管理人がゲットしたコチラは4000円以内で購入可能です。





ちなみに管理人はネイビーを選択、キャメルなんかも捨てがたし…

基本的にカーディガンですから、派手な色や凝ったデザインなんかは必要ないと思います。シンプルだから素材で差をつけるって感じで良いんじゃないんでしょうか?

これだったらオッサンでも難なく取り入れることが出来そう、小粋なオッサンになるべく頑張っていきましょう!


それでは、くれぐれも御身体に気をつけて晩夏を楽しみましょう!
posted by 健康野朗 at 14:03 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする