2017年07月31日

かもめの玉子を頬張りながらさんさ踊りを見て行ってくなんしぇ

2017_0731.jpg
写真はイメージです

こんばんは!今日も雨の中を5キロ歩いたあと電車で帰って来ました。

盛岡は明日8月1日から「さんさ踊り」が開催されます。
一年に一度、この祭りに懸けた老若男女のパワーが爆発する4日間です。

出張や帰省などでお近くにお越しの方は是非とも楽しんで行って下さい。

盛岡のお土産といえば?ベタなとこだと「冷麺」ですかね?


駅構内のコンビニを良く利用するのですが、場所柄でしょうか?土産系を良く見かけます。

東京に住んでいた時代には盛岡土産も良く買いましたが、最近では東京土産を頂くばかりの人間になってしまいました(たまには一人で東京に遊びに行きたいもんですなぁ)

盛岡住みの管理人がオススメする盛岡土産といえば…


さいとう製菓さんのかもめの玉子



只今期間限定で発売されているメロン味(メロンの餡をメロンチョコでコーティング)、盛岡駅構内のお土産モノ屋さんに在庫有りました。

プレーンな白いヤツも良いのですが、今時分はメロン味で決まり!盛岡住みなのにすでに3回リピートしていますw管理人のオヤツ仲間のオバサマ達にも大好評w

遠方からお越しの方は是非とも食べてみてください。
冷蔵庫で少し冷やして頂くのが◎です!

明日も買って行こっw
posted by 健康野朗 at 21:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする