2017年08月01日

2017年のさんさ踊りは天候にも恵まれ無事にスタートです

2017_0801.png

こんばんは!

今日から八月です。早いっすね、一年の速度がw
帰りだけですが、今日もガッチリ歩きました。

さんさ踊り始まりました


昨日も書きましたが盛岡では今日からさんさ踊りが始まりました。
トップのイラストは若い男女のカップル(夏休みの高校生的な)、今年も駅前に沢山いました。

毎年書いていますが、浴衣を着こんでさんさを見に行く初々しいカップルを見ていると、何とも言えない甘酸っぱい気分に浸れます。若人に幸あれっ!みたいな気分ですかねw

駅前には南部鉄器で作られた風鈴が飾られ、視覚と聴覚に訴えかけてきます。夏全開って感じで気持ちいいです。明日は朝も歩いて会社に行こうかな?

さんさ踊りに比嘉ちゃんが!?


何でも今年のさんさ踊りには女優の比嘉愛未さんも来盛とのこと。
朝ドラで盛岡モノに出演した縁でしょうかね?ドラマ自体はもう何年も前の事ですが、いまだに縁を大切にしていただけるのは盛岡ん(モリオカン)としては嬉しい限りです。コードブルーも頑張って下さいね。

さんさ踊りに刺激を受け、本日のBGMは夏祭り系


アイポッドに入っている夏祭り系のBGMでウォーキングとこの記事の書き込みを頑張っています。

長渕氏、ジッタリンジン、ラッツ、少年隊などなど、バラエティ豊かなラインナップをシャッフルで聞いていると歩くスピードも上がるような気がしますw

シャッフル再生、脳に刺激を与えるって意味でオススメです。

明日は久し振りにさんさ踊りに行ってみようかな?

それでは!
posted by 健康野朗 at 20:19 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする